人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おちびさん、、名前はまだない。
毎朝、公園猫のお世話をしてくださっているOM氏が
トイレの横で箱にいれて捨てられていた子猫を発見!!;;
matsuさんちのメイちゃん、うずらくんに次いで3匹目だ!;;
まったく腹がたちます!
捨てる、ってどうゆう了見でしょうか!!
避妊をしないで飼っている家猫の妊娠出産…
そのあとしまつを押し付けられてオロオロと汗と涙を流すのは
ただ、捨てられた罪の無い小さい命をかわいそう…と思う私達です;;
せっかく公園猫の避妊も型がつきそうで、やれやれだったのに、
こんなに外から持ち込まれて捨てられたんではキリがないです;;
なにか対策を…なにかいい知恵はないもんでしょうか;;

ゴマ、新入りにきびしい目線!
おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_217870.jpg

近づくとシャーーー!と威嚇してにげる。
おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_2171981.jpg

おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_2192450.jpg

おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_21101413.jpg

キミに罪はないんだよ。
おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_2144044.jpg

泣きつかれて眠る小さな子。
おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_2145352.jpg

ミルクもペロペロできる。
おちびさん、、名前はまだない。_d0071596_21111354.jpg

教えなくても自分でトイレにおしっこができた。
すごいね。
体重300g。
がんばって生きてます♪
キジシロだけど茶トラもまじりぃの、なんだかビンボっくさい模様の三毛です;;
里親さんを探す予定です。よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2009-08-04 21:14 | | Comments(18)
Commented by じゅんこ at 2009-08-04 21:32 x
ゴマちゃんたちのお世話をしているのを見てる人がいるんだね。
ひどいことする!
やっとうずらちゃんもおうちが決まってホッと一息だったのにねぇ。

それにしても複雑な模様の子だね~。
なんか手伝うことがあればいつでもいってね!
Commented by ankokinako at 2009-08-04 21:57
海ちゃんに問い合わせがあった方に、はっちゃんとゆう大人猫さんを紹介して、
今日からおためしにいきました。
Y津の方ですが、めちゃ豪邸でした♪
奥様、いままで育てたこは全部捨てられていた子達だったそうです。
飼うなら、かわいそうな子を世話したい、とゆってくださって、感激しました!!
ただ、ご主人をいまから説得しなきゃぁ、、とゆう事情で
ちょっとだけ心配です。
で、帰ってきておちびさんをずっと抱きながら仕事;;
抱いていないと泣き続けるの;;こまっちゃった。
OMさんに、いったん保護してもらいつつ、里親さんをさがそうかと思う。
週末までいるかどうかわからないけどね、、
いたらまた見においでね♪
Commented by モンブラン at 2009-08-04 22:17 x
次から次にと ほんとに腹が立ちますよね!
300gってそのまま気付かれなければ、すぐにカラスや暑さでやられちゃいますよ!
簡単に捨てていく人の気が知れません。。

reiさん ちびちゃんを抱っこしながらの仕事は大変ですね・・ ><
早く家族が見つかりますように・・・。 
Commented by ねこむら at 2009-08-04 22:40 x
今日は、ありがとうございました。(ぺこり)
海ちゃんとそっくりな柄でよかったです。
あのお宅、ステキでしたね~、あたしも住み着きたいです(笑)
今頃、ご主人とご対面してますよね、
あぁ~、何だかドキドキします。
この子猫ちゃん、三毛っぽいですよね。
カゼもひいてなさそうでキレイなうちに保護できてよかったです。
Commented by ankokinako at 2009-08-04 23:29
>モンブランさま
なんだか、3匹ともよく似てるよねぇ?!
三毛とはゆってもキジトラまじりだもん。
捨てる現場を捕まえたら警察にゆえるんだけどね!
トイレのところに防犯ビデオをつけてくれないかしら!!

Commented by ankokinako at 2009-08-04 23:38
>ねこむらさま
今日はお疲れさまでした!
ほんとにすばらしいおうちだったよね!!
わたしも、ああゆうどっしりしたモダンで古風なつくりが好き!
あたしも“おためし”に置いてほしい♪
飾ってあったものも趣味がよかったよね?
陶器とか、骨董っぽいの。水屋もすてきだったし。
はっちゃんはお嬢様になっちゃうわねぇ。
早く慣れてくれて、おと〜さんをメロメロにしてほしいわね!!
うまくいきますように!!

今日みたい暑くなったら、日中公園にいたら助からないですね;;
ねこむらさん、またお世話おかけすることになると思います。
どうかよろしくおねがいします。

Commented by パピコ代理 at 2009-08-04 23:48 x
え~?!またですか?ムムム・・・。何回言ったかわかんないけど、捨てる人、地獄に堕ちろ!!!でも見つけてもらってよかった・・。貧乏くさいだなんて!立派なミケちゃんですよ~。今はちっちゃくてひんじゃくなだけだよ~!しばらく大変だけど頑張って!それにしてもかわゆいねえ!
Commented by rei at 2009-08-05 00:12 x
>パピコ代理さま
パピコさんちも、次々と子猫が来てるし、大変だなぁ、、思っていたけど
ついに我が家で保護??
キンチョーーしまっくてます;;
みんな食欲おちちゃったし;;吐かなきゃいいけど;;
急ぎの仕事と重なってちょいとヤバいかんじっす;;
Commented by ぶっくん802 at 2009-08-05 13:28 x
またぁ~?怒
ほんと猫の世話してるの絶対見てる!!
彦だって死んでたかも分からなかったのに、もっと小さい300グラム!?
どういう神経?
猫を捨てたら罰金のポスター貼ったらどう?
効果はないかもしれないけど・・・
アニマルポリス
ここで作ってるんですよね!!!
reiさんちで保護ですか?
大丈夫?食欲落ちちゃうと心配だなぁ~
でも家も一杯だしなぁ・・・涙

はっちゃんお試し上手く行くといいですね~
慣れてる子?それだったら大丈夫かな?だんなさん

Commented by matsu at 2009-08-05 13:40 x
あ~今度は箱入りですか。
同一犯(もう、敢えてこう書きます)ではないかも知れませんが、なんでこうも命を粗末に扱えるのでしょうか。

どんな事情があるにしろ、自分の目の届かないところへ置き去りにして、後は知りませんって、
相当卑怯な行為だと思いますけど、どうなんでしょうかね。
Commented by rei at 2009-08-05 15:27 x
>ぶっくんさん
「動物を捨ててはいけません」って地味〜な看板たててくれたから、
「猫捨てたら罰金」のポスターはってもらうよう、もう、何度も市役所に電話したんだけど!
あちこち目につくよう、何カ所も、ってゆったんだけど、さっぱりです;;
はっちゃん、駿府公園で産まれた生粋の野良さんだけど
エサやりの方にずいぶんなついていて人慣れしてる子だったんだって。
車の中でも全然なかないし、おとなしくていい子だったよ。
お部屋にでてから、すみっこにかくれちゃったけど、持って行ったハウスに
自分で移動してはいっていった。たぶん、大丈夫とおもうけどね。
あじちゃん、紹介できなくてごめんね!!
はっちゃんも、保護してもう、3カ月だったらしい。
うちでは、いま、洗面所にヒモつきでフリーにさせてます。
ケージの隙間からでちゃうしね、、ちいさすぎて。
ねこむらさんが、1匹ふえても手間はおなじだから、、
って、太っ腹なことゆってくださったので、
ねこむらさんのところにあずかってもらえるかも、です!!
ちょっと気がらくになりました♪
んでも、かわいくてかわいくて…。できたら手元におきたいっす。


Commented by rei at 2009-08-05 15:42 x
>matsuさま
夜中に置かれたと思います。
朝5時ころ、OM氏から猫1匹みつけちゃった、どうしましょう、、ってメールがはいった。
たぶん、OM氏がその時間、あそこで世話をしてることを承知の犯人だと思う。
人の好意をアテにして、ずるいですね。卑怯なヤツらです!!
腹がたちます;;
監視カメラをつけたいぐらいです。
飼い猫は避妊去勢を義務づけるとか、犬みたいに登録制にするとか、
意識の低い飼い主を教育しないといけないと思うけどなぁ。。
Commented by ハニワさん at 2009-08-05 16:45 x
こんちは~^^
やっとパソコン直りましたー♪
久しぶりに見たら・・・いろいろ大変ですね;
こんな私でも、何かお手伝いできることないですかねぇ・・・
でも、保護された猫ちゃん飼ってあげられないし。。。
そんな私と比べると、reiさんはすごいですよね!!
まぁ、私でもお手伝い出来ることがあるなら、何でも言ってください!
Commented by rei at 2009-08-05 16:59 x
ハニワさん、ひさしぶりですね!!
元気でしたか?部活もがんばってますか?
チビさんの名前は「もなか」になりました。
さっき、アイスもなかを食べてておもいつきました♪
「もなか」ちゃん、もうすこしうちにいるとおもいます。
遊びにきてもいいよ♪
飼えそうなお友達に、「もなか」ちゃん、宣伝してね!!
女の子ですよ。まだ1カ月ぐらいです。
Commented by 悪ガキ at 2009-08-06 07:31 x
びんぼうくささに妙な親近感を覚えます。
かわいいなあ。
Commented by rei at 2009-08-06 10:01 x
>悪がき@カッパさま
かわいいよぉ〜〜♪も、のどをゴロゴロならすしね。
今朝、おシリをモミモミしてあげたら自力でウンチしてくれた!
よかったわ。トイレだって、もう覚えたし!!
猫ってすごいね!!
Commented by とら猫 at 2009-08-06 10:46 x
お久しぶりです。
許せんな~。テント張って、張り込みしたい心境ですね。絶対に捕まえてやりたいなあ。
Commented by ankokinako at 2009-08-06 16:24
>とら猫さま
殺人的スケジューるが一段落したとか?!
お疲れさまでした!!
“すいか頭”にわらわせてもらいました♪
ついでにおかっぱにしちゃえば…向井千秋さんのご主人みたいになって素敵です♪
張り込み!したいねぇ!
警察のパトカーに巡回してもらう、とか
もっと電気ふやしてあかるくしてもらう、とか、
犯罪者の嫌いな周波数の音をトイレから流してもらう!!
なんとかしてもらいたいわ。。
子猫捨て放題の無法地帯だわ;;
<< 名前は「もなか」ちゃん。通称モナ。 あんきなシャーーー!!のアニメ >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧