人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんでもおなじことやりたがる。
ご飯の支度をはじめると、
待っていられない おチビ達。
まず、サツキが!
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_20564781.jpg

サツキが途中で落ちて;;
選手交替!フジコです。
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_20565911.jpg

離乳食は ピュリナ子猫用ドライのふやかしたものをペーストにしたもの。a/d缶。
それからゴマ用に小僧さんから送っていただいたロイヤルカナンの粉末総合栄養食。
これらをお湯でといて、かきまぜる。ミルクはもう与えていない。
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2111881.jpg

粉末、高いものなのだけど、ゴマがあんまし食べてくれなくて、、もったいないなぁ、、とおもっていたから離乳食に使えてちょうどよかった!!
も、栄養満点じゃないッスかね〜♪
フジコが最初80gすくなかったのに、サツキをおいこしそうな勢いです!!
とにかく、フジコの食欲がすごい!
ピュリナの空き袋をゴミ箱にすてたらゴミ箱の中にはいりこんで袋をガジガジ噛んでました;;

今日のサツキの体重/585g
   フジコの体重/540g

なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2174434.jpg
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2175311.jpg
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2187100.jpg

いつもいつもいっしょ!
食べるときも、遊ぶときも寝るときも、、トイレも!!
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2193239.jpg
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2194537.jpg
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2195531.jpg


あんこは冷蔵庫の上に避難してることが多い。
なんでもおなじことやりたがる。_d0071596_2110841.jpg


今日はお昼にMさんが見えて、お茶してたら
ダイニングの椅子の上にあんこが寝ていて、そこにサツキとフジコが寄り添って寝た!
あんこ、うっかりフジコをなめてあげてた!!
わぁ〜〜!!すごいすごいっ!!って、パシャパシャ写真とったのに!!
またもや、カードが入ってなかった;;

とことん間抜け(いや、カード抜け??)であります;;




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2010-05-16 21:15 | | Comments(18)
Commented by 自転車小僧 at 2010-05-16 21:21 x
ま~だ設定変えてなかったんですか!!

このふたり、見た目の可愛さとは裏腹にみににっとさんを手こずらす強力姉妹になりそうな予感が・・・
意外とドラミのようなパワフルなにゃんこになったりして!?

Commented by ankokinako at 2010-05-16 21:35
>自転車小僧さん、
およ??「設定」って??なんか…ゆわれたっけ???
あっちゃぁ〜〜、、なんだっけ??全然思い出せないッス;;
設定変える??え?え?え???

けっこう、やんちゃだと思う!
お団子ほどじゃないけど;;
あのこは強烈だったから、、当分お団子抜く子はでてこないね!!
サツキは堅太り。手足もおおきいし、体だってでっかくなるかんじ!
そうだね〜、ドラミみたいな“ちょいでぶ”になりそう。。
フジコはいまのところサツキみたいガッチリじゃないけど、
ハンパじゃなく、ガツガツご飯たべるから、きっとでかくなるよぉ!!
Commented by 自転車小僧 at 2010-05-16 21:50 x
う~む・・・・・覚えていてとぼけているのか、それとも本当に忘れているのか・・・「馬の耳に念仏」!?

CFカードが入っていなかったらシャッターが切れなくなる設定です!!
カメラの取り説のp41の「CFカードの入れ忘れを防止する」をいますぐ設定しておくように!!
取り説が見当たらない場合はこちらからダウンロードして見るように(↓)
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/ekdncug-2.pdf
Commented by ぶっくん802 at 2010-05-16 23:13 x
やっべぇ~
超~可愛い~
日に日に可愛くなって来てますねぇ♪
ああ~またすぐにでも会いたくなっちゃった!!!
フジコ凄いね!凄い追い上げ!!!
こりゃあ~さつきを追い抜かす?

なんでカード出すんですか?
PCに取り込むから?
カメラにそのまま線でつなげば出すこと無いのに・・・
Commented by じゅんこ at 2010-05-17 09:19 x
ぶっくんさんの
>やっべぇ~
>超~可愛い~
ってエロコメントかと思ったよ(笑)
でもやっべぇ~ですね♪

ぶっくんさんの言ってた方法、reiさんにはぴったりだなと思って調べてみたら、
windowsのみ対応みたいでしたー。残念!
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/eu240w.html
Commented by ぷ~ at 2010-05-17 10:52 x
いやぁ~~~こりゃまた可愛い!!
こんなのが家の中チョロチョロしてたら・・・仕事やんないです。
あんこちゃん、また寝ぼけてやっちゃったのね。

カード取り出してるんだぁ・・・・
ケーブルでいつも繋いでるから、カード出さないなぁ。
カメラ新しいの買っちゃえ!!




きなこちゃん。あなたらしい・・・・
Commented by rei at 2010-05-17 14:35 x
>自転車小僧さん、、
マジでした;;ホント、忘れてた〜〜;;
そいえば…聞いたような;;
ありましたぁ〜〜〜!!
はじめて開くマニュアルp41〜♪
たしかにたしかにシャッターがきれなくなりましたぁ〜!
なぁんだ!!
かんたんじゃぁ〜〜〜ん♪
(↑…とゆって、いっつもおこられるのです;;)
ありがとうございました。。
これから、タメになるシトのお話はよっく聞くよにいたしますっ!!
   by rei@馬の耳

Commented by rei at 2010-05-17 14:41 x
>ぶっくんさん、
やっべぇ~〜っよね〜〜〜!!!
トイレ、ひとりが走っていくと、もうひとり、追っかけて「連れション」!
ひとりがわたしの膝にはいれば必ずすぐにもうひとり!
産まれたときも捨てられたときも拾われたときもいっしょ。
離ればなれにならなくてよかったと!つくづくね…。
Commented by rei at 2010-05-17 14:45 x
>じゅんこさん〜
あはっ!そういえば!!…「ぶっくん」って名前まであやしげ;;

あれ?コードでつなぐのはMACはダメなん??
USBなのに??
さっき、マニュアルみて設定しました!
もう大丈夫です!!
横浜とか、東京行った時に丸まるダメだったら悲しいッスもんね!
直してよかった!!
Commented by rei at 2010-05-17 14:54 x
>ぷ〜さん、
東京いくとき、またツメ研ぎ仕入れてもっていきましょかぁ?
いま、ハウスも友達のを頼んであるの。
色や個数がそろわないこともあるから先に注文しておいたほうが
いいね。
きなこは孤独な子。あんこ以外にだれとも仲良く出来ない;;
おチビさんにやさしくできない;;
ホントは一番気がちっちゃいのかもしれないね。



Commented by みににっと at 2010-05-17 18:25 x
父のお守りを一晩して、ダンナを入院させて、今帰ってきました。
画像が一杯増えていて嬉しい♪
今後の予定が決まったらメールしますね。

Reiさんの所にいると皆にさつきとふじこの可愛い写真を見せられるけど、うちに来たらパッタリにならないようにしないとねえ、、、相当プレッシャーだなあ、、、
Commented by rei at 2010-05-17 19:30 x
>ミニニットさん、
お疲れさまでした!
当分、しんどい日がつづきそうですね;;
ご主人の手術が無事にすみますように…。
一日も早い回復をお祈りもうしあげます。
ご主人が、おうちに帰ってらしたら、ちょこまかと動くおチビさん達みて
なぐさめられるといいいなぁ〜って思います!!
画像は原版をとってありますから、ここにのせたものだけじゃなく、
CDに落として持って行きますからね!動画も!
お楽しみに〜〜♪
名前、ボチボチかんがえてね!!
あたらしい名前でよんであげたほうがいいかなぁ、、っておもって。
さっちゃん、ふ〜ちゃんって呼ぶとコロコロ走って来る!!
ま、どっちを呼んでもふたりでくるんだけどね!
Commented by アミー at 2010-05-17 19:38 x
きナちゃんの気持ちもなんとなく分かる気がします。
それにしてもかわいいな^^
さっちゃん、ふーちゃんって名前いいと思うけどね、ミニニットさんがどうおもうかですよね?
ご飯も、ねることも、トイレも一緒なんてかわいすぎ・・・・
Commented by rei at 2010-05-17 21:16 x
>アミーさん、
保護する前日に藤の花見会があっておおきな池のある公園に行ったら
藤の花も満開で綺麗だったけど、サツキもあざやかで綺麗だった!
それおもいだして今回は「甘党系」の名前やめて「5月の花」にしました♪
ミニニットさんだったらもっとおしゃれな名前、考えてくれると期待してます♪
映画好きだから…ハリウッド女優さんみたいな名前かなぁ??
Commented by みににっと at 2010-05-17 22:14 x
名前、あれこれ考えてみてるんだけど、、、、
やっぱりReiさんだから食べ物系で「クッキー&チョコ」とか「プリン&ジェリー」「マフィン&シフォン」「まろん&くるみ」
でも何だかさつきとふじこが馴染んじゃって、そのままでもいいかなあ、、、
ふーちゃんって次女と同だし♪
Commented by rei at 2010-05-17 23:00 x
>みににっとさん、
あ〜、それ、みんな食べたい〜〜〜♪
ロールとケーキでもいい!!(笑
それなら、うちにいる間はサツキとフジコでいい??
わたしも、すっかりなじんじゃったし!!
そっちにいってからゆっくり考えてくれてかまわないッス!!
ふ〜ちゃんって娘さんとおなじなの??
フジコは富士額だし、あってるかもね〜〜♪


Commented by パピコ代理 at 2010-05-17 23:32 x
ちょっと、ふたりとも超美少女に大変身じゃない~!
こりゃ可愛いわ!犯罪級だね!

reiさんてば、結局毎年(それ以上?)子猫に遭遇してるよね~(笑)
そういえば、私がreiさんのブログを知った当初は「もう子猫は保護できない」とか書いてあったなあって思って! でもそういうreiさんが好きです~♪ あんきなちゃんも成長して偉いね!
Commented by rei at 2010-05-18 10:17 x
>パピコ代理さん、
ぶーちゃん、トライアル決定おめでとぉ〜〜〜!!
千葉からなんて!!
ちょっと遠くへいっちゃうけど、今はネットの時代、
どこにいても、画像みせてもらえるから安心です♪
きっと先輩の猫ちゃんに甘えて仲良くできますよ!
パピコ代理さんととら猫氏が手塩にかけた子だもの!!

>超美少女
ね〜〜!!フジコなんか“水門のおじさん”だったのに!!
大バケしましたね〜〜〜♪
サツキは、ほどほど、、こバケかな。
保護してちょうど2週間。
フジコの目だけ心配だったけど、
他にはカゼもひいてないし、虫もいない、
食欲あるし、ウンチコロコロ、トイレも失敗しない、育てやすい子達です♪
こんなに子育て楽しませてもらっていいのかしらん?!
いいとこどりで、もうしわけないわ;;
ん〜〜〜。かっわゆ〜〜〜い♪
あんきなが病気ならないでがんばってくれてるおかげです♪
<< ずっといっしょにいれる 大人気ないきなこ >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧