人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海ちゃんの卒業。
朝、下に降りるとドアのところでいつも待っていてくれる海ちゃん。
海ちゃんの卒業。_d0071596_22191093.jpg

別れの朝も、いつもとおなじだ。

モンプチの缶詰めで朝ご飯。
海ちゃんは少食だ。1回分がモンプチ半分でいい。

ご飯のあと出窓でくつろいでいる。
海ちゃんの卒業。_d0071596_2221135.jpg

海ちゃんの卒業。_d0071596_22212970.jpg

ゴマが亡くなってからあとの
どうしようもないほどさびしかったときに、海ちゃんが戻って来て、
ずいぶん、気がまぎれたし、元気をもらったっけ。
ありがとね、海ちゃん。
新しいおうちで、今度こそ、居場所みつけてしあわせに暮らしてね。



海ちゃんを抱いた写真が1枚もなかった……。。
トモの出勤前にシャッターおしてもらう。
海ちゃんの卒業。_d0071596_2324192.jpg

海ちゃん、モーレツにいやがる!!
キックキックキック!!
抱っこされるの、そんなに嫌い??


そろそろでかけようか?

10時半。出発。
海ちゃんは、助手席においたキャリーの中で香箱座りをして落ち着いている。
まったく鳴かない。


順調に走れて、1時間ほどで到着!!
少し早く着きすぎた;;

うみちゃんの新しいおうちの前の景色はこんなふう。
海ちゃんの卒業。_d0071596_22255249.jpg

たんぼとお茶畑がひろがってる。
手前は駐車場。

山も近い。Yさんのクルマは外車のワゴン。でっかい。



お父さんとお母さんが茶葉を積んでトラックで帰ってみえた。
製茶工場も持っている農家さんだ。
海ちゃんの卒業。_d0071596_22304818.jpg

いまの茶葉は4番茶らしい。お茶って何回も収穫できるんだね〜!
お茶農家なのに、伊藤園のお茶缶をごちそうしてくれた♪(笑


そのうち、少し早めにお昼にあがってくれたYさんがみえる。

いま、Yさんは
母屋の横に建っている新しい洋風の建物のほうに家族と住んでいるけど、
今度、海ちゃんと住むのに、
母屋のおじいちゃんおばあちゃんのおうちの2階の部屋に引っ越す予定だと。
で、まだ、なにも運び込んでない状態の部屋を海ちゃんの部屋に決めた。

キャリーから出て来た海ちゃん、、
どこか、登れるたかいところをさがすが、まだ家具が入ってないのでなにもない;;

しかたないから…お部屋のすみっこに固まる;;
海ちゃんの卒業。_d0071596_22413159.jpg

レトルトのご飯をだしてあげたら食べた!
海ちゃんの卒業。_d0071596_22422913.jpg

トイレも、使ったし、猫ジャラシでも遊んだ!!
Yさんにスリスリっとしているし、どうやらなれるのは早そうだ。


ただ、おおきなおうちだし、ベランダみたら、簡単に屋根に移れる構造だ。
ベランダに出さない、玄関や縁側のはきだし窓をあけっぱなしにしない、などの
注意を、おうちの方全員が、どこまでやってくれるか、、それが心配です;;
今までの猫の飼い方の意識を変えてもらうのは…難しいかもしれない;;
ご家族はみんな猫好きさんで、
おとうさん、おかあさんも、とってもやさしい方達だった!!
……ゆいつ、、脱走だけが心配;;


最後に…抱っこの嫌いなうみちゃん抱いて記念写真!!
海ちゃんの卒業。_d0071596_22544669.jpg

海ちゃんの卒業。_d0071596_2255391.jpg

海ちゃんの卒業。_d0071596_22551494.jpg

海ちゃんの卒業。_d0071596_22552752.jpg

海ちゃんが魚のようにピチピチ暴れていやがるので大笑いです♪

Yさん!
どうか海ちゃんをよろしくお願いします!!

どうしても、なじめなかったら迎えにいきますから、
気楽に遊んであげてくださいね!!
早く、膝でねむってくれるといいね!!






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2010-09-27 23:04 | | Comments(20)
Commented by なお at 2010-09-27 23:30 x
reiさん、お届けお疲れさまでした。
空気がおいしそうなところですね。

ガランとした部屋、ちょっと落ち着かないかな?
何かとりあえずダンボールでも置いてもらえるといいですね。

Yさんの嬉しそうなお顔・・・お隣でこれまた嬉しそうに
笑っているのはお母さん?妹さん?
早くこの笑顔の家族の中で、海ちゃんがのんびりできますように。
reiさんが心底安心できますように。
Commented by ankokinako at 2010-09-27 23:53
>なおさん、
段ボールをお母さんがもってきてくれたので、
そこに海ちゃんの座布団をしいて置いて来た。
さっきのメールでは、海ちゃん、その中で眠っていたそうです♪
お母さんがお綺麗で、まだ若い方だったの!!
Yさんは26歳だけどね。
早く結婚してペット可のアパートに移ってくれるといいなぁ!
農家のおうちより、室内飼いで管理しやすいものね?!
みなさん、やさしくって素敵なご家族だったの!
きっと可愛がってくれると思う。
あ〜〜、、脱走の心配さえなければ…めちゃくちゃいいおうち!!


Commented by marimari at 2010-09-28 09:25 x
海ちゃん早く、ここは自分の居場所と決めてくれるといいなァ。
Yさんも海ちゃんと住むために場所を替えて下さったほどだから
海ちゃんかわいがってもらえますね。
冗談めいて「脱走が心配です」と時々メールされたらいかが?≧(´▽`)≦アハハ
Commented by ankokinako at 2010-09-28 10:17
>marimariさん
もうね、
おうちの中だけで、納戸、物置、使ってない部屋(洋服いっぱい!)、
お台所、客間とつづきのお座敷、ひろい縁側などなど!!
猫がかくれたりもぐりこんだりするところが無数にある!!
この前のさちこさんの事故のことがあってから、
おうちの中のあぶないところにも過剰に神経質になってしまって;;
も、うるさがられるぐらいにゆってる;;
しつこくてごめんね〜〜、、って思うけど;;
ヨチヨチ歩きのちびっこがいるときと同じ注意をしなくちゃならないよね。
戸のあけっぱなし、灰皿のしまつ、薬品のあつかいなどね。
今日は雨だから、海ちゃんとおうちの探検してくれるかな。。



Commented by ぷ~ at 2010-09-28 11:42 x
お届けお疲れ様でした。
広いおうちだわぁ。
脱走ねぇ。きっとお家の方達も注意してくださりますよ。
こんな広いお家だと家の探検だけで一日終わりそうだし。
家族の皆さんが海ちゃん守ってくれますよ。
薬品と灰皿は気をつけるしかないしね。
海ちゃんはお茶目な子だから大丈夫!
馴染んでくれると思う。

reiさんお疲れ様でした。
Commented by じゅんこ at 2010-09-28 12:53 x
この大きな写真たち、海ちゃんの柔らかい毛並みもしっかりわかるね!!
飼い方ってなかなか帰るの難しいよねー。
やさしい人に限って、「家の中だけで飼うのはかわいそう」って思っちゃったりね。
海ちゃん、お家だけでも広いからさらに外まで興味持たなければいいけどね!
Commented by ankokinako at 2010-09-28 13:53
>ぷ〜さん、
わたし、おもいっきし、こうゆうとこ、A型だと思った;;
めちゃくちゃ心配性だもん;;
じぶんのことって、大体ぼんやりしてて抜けてるンだけどね〜〜〜。。
猫のことになると、ほんと、しつこいのよ;;
相手にいやがられるでしょねぇ。
Commented by ankokinako at 2010-09-28 13:56
>じゅんこさん、
海ちゃんのアップはポートレート撮ってプリントしようと思って
例の単焦点レンズですわよ♪
ゴマとおなじように、海ちゃんの写真パネルつくるんだわ!

3年前の猫さん、自由に出入りさせてたから、今回室内飼いがはじめてです!!
なんとか、Yさんに頑張ってもらって、
家族全員の「意識革命」指導してほしい。。
Commented by アミー at 2010-09-28 14:05 x
reiさんお疲れ様でした。
海ちゃんの写真、心なしか寂しそうなのはおもいすごしかな?
reiさんの顔、久しぶりよ^^^^^く見えましたよ、若^^^い、マジです、変わってない。
私も田舎に住んでるから分かるんだけど、あの広いうちなので都会の方とは感覚が違うと思います。が・・・・・・・・・・
お兄ちゃんがこのブログみててくれると思うので、脱出脱出こわいっ!!って、うるさいほど書いてあるから、きっと気をつけてくれると思います。
いったん外に出たら、あの広さですもの、大変だね。
よしましょう、心配したらきりがありませんから。
うれしいメールがあったら、又こちらでご披露くださいね。
Commented by ankokinako at 2010-09-28 14:20
>アミーさん
アミーさんのおうちも、みーちゃん、お外にもでてるでしょう??
そうゆう、飼い方、うちも30年前はやっていた。
でも、どの猫も農薬で死んでしまったり、行方不明になったり;;
寿命まで長生きした子はいなかった。。
いま、うちの室内飼いの子達をみていると、外にだしちゃうこと、恐くてたまらない;;
田舎は田舎の飼い方があるんでしょうけどね。。
>うれしいメールがあったら、又こちらでご披露くださいね。
はぁい。PCあまり使われないかたなので、携帯でブログみてくれてます。
海ちゃんの写メもくるとおもいますので、また報告しますね!!
Commented by みににっと at 2010-09-28 14:41 x
海ちゃんのポートレートすごく良く撮れてるね♪
丸顔のせいかまだまだ幼さが残っているし、ちょっと気の強いところも見えるし。

家のちょこも抱っこを嫌がります。クッキーは大好きなのに。
チャッピーも嫌いだった。自分から膝に乗ってくるくせにね!
でもYさんの嬉しそうなお顔がいいね。
海ちゃん、幸せになるんだぞ!!!
Commented by アミー at 2010-09-28 14:50 x
reiさん
家はね、田舎なんですが、絶対外には出さないのよ。
外の生活知らないみーちゃんですから、出たらこてんこてんにやっつけられてしまうと思うわ。
まだ幼いころ、真っ白の毛なのに、赤く染まって帰ってきたことがありました。
いまはおばあちゃんになって、あまりでたもないみたい。
寒くなってきたら、相方のベッドにもぐりこんで寝てるようです、
動物が一番気温には敏感ね。
Commented by ひー。 at 2010-09-28 14:58 x
お疲れ様でした!
海ちゃん、K市へようこそ~!
脱走したら、私がすーぐすっ飛んでいくから(笑)
優しそうな笑顔の家族で、安心しました。
reiさん、心配性なんだからっっ
Commented by ankokinako at 2010-09-28 15:20
>みににっとさん
編んでいただいた新しい首輪をつけて、海ちゃん、きのう卒業しました。
首輪とお守りに、こちらの思いがつたわって、
海ちゃんを守ってくれるといいな。

うみちゃんは顔が丸いタヌキ顔だから、横顔がかわいいよね。
うちの子達は、愛ちゃんのぞいて、みんなタヌキ顔。
愛だけ、馬づら;;

Yさん、ホントに、かわいい、かわいい、ってゆってくれます♪
触らせてくれた!おなか見せてゴロンとしてくれた!ゴロゴロゆってくれた!
って、いちいち感動してくれてます♪
とおってもやさしいから、たぶんすぐになつくと思います。
でも、どんなになついてるシトでも、抱かれるのきらいなの;;グスン;;
今年の冬は広い縁側でひなたぼっこができるといいなぁ、、
Commented by ankokinako at 2010-09-28 15:26
>アミーさん
あ?そうなんんだ?みーちゃんは完全室内飼いで、
お外に、ご飯たべにくる子がいるんだっけ?
なくなったチャッピーの小屋にはいってるってゆってたね?(笑
これからさぶくなるから、膝に乗った猫のとりあいだね!
Commented by ankokinako at 2010-09-28 15:35
>ひー。さん
同じ市内とゆっても、、ちょいと離れてるとおもうよぉ;;
でも、こっちからよりは近い!!
たよりにしてます!!よろしくおねがいします。
ちかいうちに…トイレもらいながらココンちゃんの「たべっぷり」見にいきます!!
かんがえてみたら、海ちゃんのトイレがひとつしか用意してなかったから
海ちゃんのおうちにあげてもいいかな、思って!!
おうちがひろいし、別棟にも連れていきたい、ってゆっていたから、そっちのおうちにもトイレが必要だものね!!
いただけるなんて、助かります!!ありがとぉ〜〜!!





Commented by つる at 2010-09-28 17:08 x
海ちゃん、脱走しないで幸せになってくれるといいけれど・・・
おうちが広いから心配です・・・

Reiさんもさびしくなっちゃったね・・・
でもあんきながいるから大丈夫!!!と信じています。

お疲れさまでした。
Commented by ankokinako at 2010-09-28 17:30
>つるさん、
わたしが心配性だもんだから、みなさんまで巻き込んで
ご心配おかけしてます!ごめんね〜〜〜!!!
取り越し苦労に終わると思いますが。。
仕事場のドアを解放していても、あんきな、まだ入って来れないでいます。
まだ、海ちゃんのにおいが濃厚にのこっているんでしょね。
あんこ、いれてみたら逃げて行きました;;

Commented by ハニワさん at 2010-09-28 19:55 x
お疲れ様でした^^
海ちゃんいなくなっちゃいましたね・・・(´・ω・`)
でも、新しいお家見つかってよかったですね★
農家の方の家なんて、ゆっくりできそうでなんか癒されそう♪
海ちゃんが脱走しませんように><;
Commented by ankokinako at 2010-09-28 20:52
>ハニワさん
仕事場が、ガランとしたかんじになった。
去年の3月頃クロちゃんほごしてから、
ゴマ、海ちゃんとつづいたから、約1年半、ドアを閉めていた。
今日から解放しても、こわがってあんきな、入って来れないよ。
農家のおうちは日当りの良い縁側があって、
おうちの間取りが大体、おなじ。
わたしも、小さいとき母の実家の農家でそだったからなつかしい雰囲気でした。
海ちゃん、おちついてくれるといいけどね。

<< ちいこ肥ゆる秋! 新しい首輪♪ >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧