人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!
今日は、
里親サイトをみて
エリーが なくなった先代さんに似ているから、、と
お声をかけていただいたAさんとお母さまが面会に来てくださいました。

I葉さんのところにご案内しました。

健のハゲにより、
9日の夜からI葉さんちで預かってもらっている海岸子猫のエリーたちとスーと萌さん。
それに、子猫達と遊ぶのになれさせたいと、
なおさんが「なおとらさん」をつれて来ていて、、I葉さんちはにぎやかです〜〜♬

”じゃらし振り士”のI葉さんに遊んでもらって、、
みんな張り切ってます!!
エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_21541541.jpg

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_21543637.jpg
なんか、、スーさんが1番ノリがいい??
エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_22193978.jpg
なおとらさんは子猫がおおすぎて「借りてきた猫」状態!
エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_21560868.jpg

トイレにこもって、、

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_21572663.jpg
そのまま眠ったり、、自由ですね。
なおとらさんは譲渡が決まったそうです。

サビの萌ちゃんは明日トライアルお届けです。

一緒に遊ぶのは今日が最後になるね。
萌ちゃんも、なおとらさんも元気でがんばれーー!!




で、肝心のエリーが9日から右目が結膜炎でしょぼしょぼで;;;

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_21504276.jpg
エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_21510139.jpg
お目々大きくて小顔でめっちゃ美猫さんだったのに、、
こんなお顔でごめんなさい;;
エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_22110989.jpg

でも、、無事、気にいっていただけて、
右目が治り次第のお届けが決まりました!!
うれしいですね〜〜、、よかったね!>エリーちゃん。


初めてひとりになるので、、
ちょっと最初だけさびしくて鳴くかもしれませんが、、
そんなときは遊んであげたり、、気を紛らせて上げてくださいね。
甘ったれの子なので、いつもおうちにいらっしゃるお母さまにすぐに懐くと想います。

Aさんたちは、17歳で亡くなられた先代さんの面影を求めて、、
少しでも早くお迎えしたいとのご希望です。
目薬しっかり続けて、体調整えて送り出せるようにがんばりますね!!
もう少しおまちくださいね〜〜〜!!
今日はとおいところ、会いに来てくださって本当にありがとうございました〜〜!!
おつかれさまでした!!
ほとんど毎日ブログを更新してますので、
こちらでエリーちゃんの様子も確認出来るようにしますね。

よろしくお願い致します。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

キナちゃん(元小池さん)ちに正式譲渡になったシーちゃんですが
新しい名前がきまりました!!

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_22214691.jpg
片目黒い眼帯のような模様から独眼竜政宗さんになぞらえての命名!!
ひょえーーー!!
ちょーーーかっこいいです〜〜〜〜♬

いきなり、、「寿司屋」の「シー」から「マサムネ」さんて、、
落差がありすぎるけどね。
ま、なんとなく、、
きりっとイケニャンに見えてくるから思い込みって怖い;;


キナちゃんのときのように画数からカタカナの「マサムネ」になりましたって!!(笑
「マー君」とよんでるらしい。かわいいね〜〜〜♬

早朝から2頭で家じゅうを駆け回ったり、一緒に寝たりなどしていますが、
いつもベッタリでもなくて、それぞれのペースで生活している感じです。

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_22275676.jpg

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_22282006.jpg

「家中を全力疾走で走り回るので、脚は大丈夫なのかと心配になりましたが

逆に鍛えられたのか、どちらの脚が腫れてアキレス腱が〜となったのか

わからないくらいになっています。」


全力疾走が出来るようになったんですねーー!!ホントによかった。。後遺症がなくて。

キナちゃんと遊ぶ時は全力であそび、、
それぞれでいたいときには干渉せず。。
いいかんじですね。
マー君、病気乗り越えてちょっと大人になったのかな。

K田さん、
キナ&マー君通信楽しみにしてます♬ありがとうございました〜〜!!


★ーーーーーーーーーーーーー★

夕方、ご近所の猫友のWさんが
フリマ物品をもってきてくださった!

エリーに面会のお客様♬&シーの新しい名前決定!&W津さんからフリマ物品ご寄付!_d0071596_22371825.jpg
クリスマス腰ふり人形とか、ミッキーサンタさん、モンチッチなど。可愛い〜〜!
タオルのセットもブランドものです。座布団カバーも!
どれもうれそうです〜〜〜♬助かります!!

いつもご協力をありがとうございます〜〜〜!!
またお片付けしたらよろしくお願いしますね〜〜〜〜♬
お待ちしてます!!


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●12月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●11月26日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜







by ankokinako | 2017-11-11 22:41 | 里子 保護猫 | Comments(10)
Commented by at 2017-11-12 15:33 x
お久しぶりです!
ちょくちょくブログは拝見させていただいていましたが(笑)
次々と幸せなっていくコがいて、自分も幸せな気持ちになります(^-^)
毎日スゴい愛情で保護してみていただけている証ですね。
実は2日きらい前から中島の仔猫一匹が姿見せなくなり、、
保護出来ない自宅環境が辛いところです。
捕獲するならばあの付近は嬉しがると思うんだけど、、
海岸三姉妹のエリーより小さい似たコが150号を渡って公民館横の会社まで来たり、本当、目にすると心臓止まりますよ(^^;

今回エリーちゃんが里親決まったとのこと、本当に嬉しくホッとし、感謝の気持ちでいっぱいです!
海岸みてきたから。。

ありがとうございました!
自分も1日も早く、実行出来る様にならないとですが先は長そう~苦笑
Commented by ankokinako at 2017-11-12 19:38
>裕さん
きのう、海岸エリーさんが優しいご家族にご縁があって、
目が治り次第卒業になります。
そして今日も、
チャコとサザンに面会のお客さまでしたよ!!
ご家族皆さまの許可がいただければ、
ひょっとしたら兄弟一緒に迎えてくれるかも、、です!!
素敵なご縁がつながりそうで、わくわくの二日間でした!!
海岸の子猫たちを心配してくださった方々に良い報告ができそうで本当に嬉しいです♬

中島の子猫って、、黒子猫のことですか?
Mさんと保護しようと話していたんですが、、、
こなくなった?
2匹いたと聞いてますが、、
その子達のことじゃないんですか??

Commented by at 2017-11-12 23:14 x
今晩は、コメントありがとうございます。
そことは違い、たった今、中島浜公民館向かえの尾崎に行ってきたのですが、
反対側から、車に轢かれる寸前、、渡ってくる仔猫を見たばかりですぅ~泣
何とかして捕まえて最悪でも浜アパート地区に移動させたいくらい!!
やはりチビシマの仔猫は事故にあったのか、いませんでした。
もしご迷惑でなければ西岩寺で出合った方に一度ご一緒して現状をみていただければと、事態が危険すぎて、、
一応私の連絡先はお渡ししてあります。
無理は言うつもりではないのですが、もしここの仔猫だけでも、、と願わずにはいられず。。
変なこと書いて申し訳ありません。。
Commented by at 2017-11-12 23:35 x
因みに出掛けにウチの方に、もっと小さいコがいますが、尾崎猫がいる場所の危険性が一番かと。。
Commented by at 2017-11-13 00:26 x
サザンもチャコも(笑)



あ、それから。
みんな、出会ったコが幸せになれること、本当に嬉しいですよね(^-^)

ありがとうございます!
Commented by ankokinako at 2017-11-13 23:49
>裕さん
海岸のあたりは昔から捨てられるらしくて、大変ですね;;
「西岩寺で出合った方」ってゆうのがだれなのか、、私は海岸に行ってないのでちょっとわかりませんが、、
Mさんのことですか??
このところ、仕事が立て込んでいますし、
お届けや面会で予定がいっぱいです。
すぐに動けないので申しわけありません;;
保護猫をあずかるのも、我が家は今、むずかしいです;;
健の体調が思わしくなくて、、今日も病院でした。
Commented by at 2017-11-14 02:07 x
健ちゃん、心配ですね!
少しでも普段と違うと分かるものでそれも辛いですから。。

そうだと思います、Mさん(^-^)
猫ちゃんたちのために必死な優しい方。

そうですね、、浜の黒仔猫を保護出来るかもなら事故や虐待の危険が近い中島地区尾崎をお知らせさせていただきたいなと思っただけなので。
状況も先住猫との生活でさわってくることもありで、大変ですよね(*_*)
とりあえずこんな急を要するような場所があるよぉ!と、知っていていただきたく、心凍りつく場面を数日目にしていたものだから~つい便乗してしまいました~苦笑

今夜の尾崎は異常なし。
大人しい妊婦猫もいるんだよね。。
なかなか厳しい中島地区、、頑張って生きて欲しいと祈るばかりです☆ミ
Commented by ankokinako at 2017-11-14 10:22
>裕さん
毎日の外猫さん達のご飯のお世話をありがとうございます。
裕さんを待っている子達がたくさんいますから
おいそれとは休めないですね。
猫好きな方たちばかりではないですから、、
心折れる辛いこともたくさんあるかと思います。
私も経験してますから;;
無理のない範囲でこれからもよろしくお願いしますね!!
Mさんやみんなと相談しながら考えていきたいとおもってますが、、
今は健の回復を待っているところです。


Commented by at 2017-11-15 11:28 x
力強いお言葉、ありがとうございます(^-^)
虐待者には屈しません、これからも。
幾度かやりあい、目に見えたものには警察通したりしてきました(`´)
ごはんやりは、明後日から海岸夕方は無理だけど色々考えたいと思います。

健ちゃん、本当に早く良くなりますように。
今日、横浜なんですよね?
こちらも、良い結果があることを願っていまっす☆ミ
Commented by ankokinako at 2017-11-15 20:02
>裕さん
さきほど、無事にお届け済んで帰ってきました!
スーさんはどこに行ってもマイペースでどうじることなく、、
やりたい放題です。あるきまわり、ひなたぼっこし、
トイレをつかい、、、
先住のチョコさんがちょっと警戒中です。。
うまくいってほしいです!!
がんばれ!>チョコさん&すーちゃん!!
<< HAND WAORKS FAC... 健とエリーの診察&I葉さんちで... >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧