人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学生のお客さま
きのう、、
はんぺん達を保護してたとき毎日遊びにきてくれていた小学6年生の
ハニワさんがお友達と遊びにきてくれた♪
小学生のお客さま_d0071596_2128890.jpg

すっかり猫部屋になってしまったにいちゃんの部屋;;
お友達のSさんは猫アレルギー!!;;
部屋に入って3分もしないうちにくしゃみ連発!;;
小学生のお客さま_d0071596_21305089.jpg

目もかゆくなってグシグシこすったから下まぶたが腫れてしまった;;
アレルギーのシトって、ホントに、こんなふうになるのね???
あたしは、目の前で“アレルギー反応”を見たのがはじめてだったからめちゃびっくり;;
猫が好きなのに触れない…どころか、いっしょにいられない、なんて
ホントにかわいそうなことだ;;
体質って、変えられないのかしらん??
目まで腫れちゃって…
いろんなアレルギーがあるけど、あたしは…花粉も薬も食べ物も、なんにもない。
しいてあげれば“おとこまいアレルギー”かなぁ。
ドキドキドキドキ動悸はするは、手ふるえるは、ヨド垂らすは…;;
ま、めったにそんな“おとこまい”がいないけど!

愛おばちゃん、しどけない格好で寝てます;;
小学生のお客さま_d0071596_21413732.jpg

桃は見張り役をおおせつかりました!!
小学生のお客さま_d0071596_214311100.jpg

キリっとした横顔。
小学生のお客さま_d0071596_21434663.jpg

愛は…たそがれてます;;
小学生のお客さま_d0071596_21444998.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2008-10-01 21:45 | お客様・いただきもの | Comments(13)
Commented by ちょろ at 2008-10-01 22:03 x
瀬戸姫の お孫ちゃんが犬アレルギーで全く同じです  隣の部屋にマリオを入れていても 家に入るとポリポリ顔をこすり始め  5分もしない間に瞼はプックリ、目の周り顔は 3,4センチの赤いあざだらけ 5分も家にいられないですよ   5年生になってもやはりだめです   可愛い子犬がいても近くにも寄れなくて うっかり頭もなでられないんですよ。      今日の女の子今夜大丈夫かしらねぇ。  家のムスメハマンゴがダメで 5分でポリポリポリです。
Commented by もんた at 2008-10-02 09:04 x
アレルギーって大変ですよね^^;
知人の女子に、お寿司が好きなのに魚の鱗のキラキラを見ただけで駄目とか
笹身や焼鳥が好きなのに鳥の羽が見れない触れないというシトがいた・・・・
貴金属収集が趣味なのに、身に着けられないとか(汗)
Commented by じゅんこ at 2008-10-02 09:29 x
私もはんぺん飼い始めたときはこんな感じでした。
一生マスクして、アレルギーのお薬のんで暮らしていくか!と覚悟したものです。
アレルギーに良いお茶とかサプリとかいろいろ試して2か月くらいで落ち着きました。
症状が軽いほうだったからかな。

弟ははんぺんは平気だけど母の実家(猫5匹)はだめだったみたいです。

私もはんぺんを飼い始めてから母の実家には行ってないので
(それまではやっぱりくしゃみ、鼻水で大変だった。)チャレンジしてみます♪
もんたさんちもreiさんちも平気だったからね、多頭飼い免疫もできたかも。
Commented by rei at 2008-10-02 10:38 x
アレルギーって、やっかいなんだねぇ〜〜〜!!;;
花粉症になるようなシトは全部に弱いのかしらん?
はじめて経験したから、もう、びっくりで;;
最初はわからなかったけど、Sさんが、自分で承知していて、
ちょっと外に出ればなおりますから、なんてゆうからいいと思ったら、
30分ぐらい、いたのかなぁ、、、目がはれちゃって、外にでてもすぐには治らないし…心配しちゃった;;あのあと、大丈夫だったかしら;;
金属アレルギーでかぶれるシトもいるね!
特効薬ってないんでしょうか?!
よく、小さいときから雑菌にたえる免疫つけてないからアレルギー体質の子がふえたとか聞きます。。
あたしゃぁ、山ン中育ちで、田舎のたんぼでドロンコなって遊んでいたから強いのかしら??
じゅんこさんはアレルギー持ちであるにもかかわらず、飼いはじめてから克服したって!
その勇気たるや、表彰ものだわぁ〜〜!!すごいッス!!
しかも、あたしが心配すると思って当初、内緒にしてたもんね?!


Commented by ゆず子 at 2008-10-02 14:26 x
 昔、家の息子が幼稚園時代のこと、園から帰ってきた次の朝、
両方の目の「白目が盛り上がって黒目がくぼんで」いました。
本当に仰天して、「このまま目が見えなくなるのかしら?」と病院へ。
原因は、工作で紙に使う「のり」に入っていた「防腐剤のホルマリンの
アレルギー」で、目薬つけてすぐ治りましたけど、驚いたなんて
ものでは言い表せないくらいだったのを思い出しました。
小学校頃に親戚に行くと3匹位猫がいて、くしゃみは出るは、
目の周りは腫れるはでそばに来るのを嫌がっていたのですが、
嫌だと思うからか、行くと必ず猫が寄ってきて膝に乗ってました!
 それが!!今は2匹飼っているのに「平気」ですからねぇ。
      いつから平気になったんだろうか??
Commented by rei at 2008-10-02 14:54 x
そうそう!シックハウスとゆうのも恐いよね!!
かんがえてみたら、世の中、アレルギー起こす要素がいっぱいなんだね!
昔は自然な素材つかってたけど
化学的な合成素材にかわって、それに人間の体が拒否反応してるのか?!
だけど、猫そのものに昔も今もかわりないのに…??
Sさんちのおかあさんやおねえさんは大丈夫のようだった。
おかあさんは、猫の出産に何度もたちあった、とゆう猫好きな方だって。
家族間でも違うしねぇ…よくわからないね;;
あたしが子どもの頃は、猫アレルギーでくしゃみしてるコドモ、なんて見たことなかったけど!
大人になると治るってシトはいるかも。
ぜんそくとかアトピーも大人になれば軽くなるしね!
途中で猫を飼えなくなる理由のひとつに、
子どもが猫アレルギーになったから、ってゆうのがある;;;
なんとか、治す方法がみつかって、
それを理由に捨てられることのないようになってもらいたいです!

Commented by ハニワさん at 2008-10-02 17:00 x
あの時は、ありがとうございました^^
猫ちゃんたち触れたのもうれしかったけど、
最後に、桃が、ひざの上に乗って、すりすりして、
ひざの上で寝てくれたことデス。。。
ちょーーーーーー嬉しかったデス><
Commented by rei at 2008-10-02 19:53 x
Sさん、大丈夫だったですかぁ??
もう、遊びにこれないでしょうから、心配してるって伝えてね!
桃はね、すっかりハニワちゃんになれちゃったね!
慣れるとすぐに膝に乗るからかわいいよね!!
アゴのあたりを甘噛みすることもあるよ。
めちゃ痛かったこともある。
痛いっ!ってゆったら、それから軽く噛むようになった。
愛が甘えてると距離おくし、あのこは頭がいいわよ。
また、いつでも寄って、遊んであげてね♪



Commented by ハニワさん at 2008-10-02 20:41 x
Sちゃんは目の周りが、少しはれているけど、
行かせてもらったときよりも、だんぜん良くなりました♪
本人は、「また、行きたい><」って
言っています。でも、私のお母さんは、もう、さそわないほうが
いいよって言っています。
残念だけど、もういけないかもデス・・・

私が、前話したお姉ちゃんが、「reiさんの家に、また行きたい。 猫に、会ってみたい」
と言っております。
Commented by rei at 2008-10-02 21:04 x
猫アレルギーでないおねいちゃんでしょうね?!(笑
中学のとき“職場訪問”の社会勉強に来たおねいちゃんでしょ?!
あたくしの職場訪問の“おかげ”で、マトモな道を歩んでいらっしゃるおねいちゃんですね?!!
もっちろん大歓迎ッス♪(笑
……Sさんは、かわいそうだけど、やめたほうがいいわ;;
無理することでもないしね。
そのうち、大きくなったら大丈夫になるかも。それに期待して…。
Commented by ハニワ:姉 at 2008-10-04 10:21 x
こちらでは始めまして。ハニワさんの姉です。妹がいつもお世話になっております。
はい、職場体験させてもらった者です。マトモかは・・・わかんないですけどね!←
またreiさんのお宅に是非お邪魔したいです!たぶん行くときは妹と一緒かと。
門前払いとかしないでくださいね(笑←

猫ちゃんは可愛いですけど、アレルギーもちの人には辛いでしょうね・・・
私は全然ないんで分かりませんが、もってる友人の話によると結構しんどいみたいで。
うーむ、かわいそうに。
Commented by ハニワさん at 2008-10-04 13:34 x
今日、習字の帰りに寄りたいのですが、
都合悪いですか??
reiさんが、コメント見ているときには、もう習字に行っていると
思うので、勝手に行っちゃうかもデス;;
Commented by rei at 2008-10-04 22:59 x
>ハニワおねいちゃん
おねいちゃんがうちへ職場訪問で来てから、、5,6年たつのかなぁ???
顔みれば思い出すかも!!
いまでも毎年中学生が訪問してくれます。
今年は1年生の男女4人でした。男の子達は野球部の帰りで
玉の汗かいて遅れてやってきて、あんきな触ってかえりました。
絵の質問は なし、でした;;(笑
ハニワさんといっしょに遊びにきてくださいね!遠慮はいらないっすよ!!
>ハニワさん
あ;ごめんね!今日は納骨で、いちんち中、でっぱなし!!
精進落としして、さっき帰ってきました!!
想像以上にいいお寺で、これでやっとおちつきました。
ほっとしてます♪
愛と桃はいつもおりこうにお留守番しててくれます♪
また寄ってみてね!!
<< 小さなお客様 去年の7月… >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧