カテゴリ:時事ニュース・事件( 68 )
地震お見舞い申しあげます&健とファンタ&フリマ用品&Nさんの命日
きのう(6日)未明におきた北海道胆振東部地震、マグニチュード6.7,厚真町では震度7を記録しました.
次々TVに映し出される各地の被害の大きさ、北海道全体が停電、とゆう異常事態;;
つくづく、日本列島はどこにいても地震の脅威から逃れられないと感じます;;
北海道には同級生が深川市に、ネット友だちが苫小牧に居ます。
深川市は離れているから直接の被害はないとおもいますが、、停電は困りますね;;
苫小牧市は震源地の隣あたりです!!
おうちは無事でご家族も無事らしい。。ケガがなくて良かった!!
停電が困る,,,と返事が来たらしいです。
電気、ガス、水道の復帰が待たれますね。
まず、、ソコからですよね、、
片付けに追われて居ることと思いますが、、
体調が良くないと聞いてますから無理しないで!心配です;;
1日も早く、日常の暮らしが戻りますよう祈ってます。

地震災害があるたび、、次は東海か??と思い、、ホント、こわいです;;
先日も、ちょっと揺れましたから;;


さて、、
今日はファンタと健がドタバタと走り回ったり、仲良く遊んでましたね。

★「ファンタと健のドタバタおっかけっこ」





キッカーと遊ぶファンタ。
d0071596_22464458.jpg
d0071596_22483908.jpg
d0071596_22482997.jpg

★「健とアル、またバトルです」
(うなり声がします気をつけて下さい)



この頃、余り健がうならなくなったので
少しずつ慣れてくれたらいいなぁと、、期待してましたが;;
今日は又アルが手を出してパンチしたようです;;


レオ君捜索していた時にいただいたフリマ用品です。
Wさんからだったか、、、済みません;;はっきりしません;;
d0071596_22510679.jpg
とても、綺麗で物のいいダウンです。

売り上げはすべて保護猫の医療費や消耗品購入などに使わせていただきます。

ご協力感謝申し上げます!!ありがとうございました!!!



今日、9月7日は
ハンペンやアル君を保護して
わたしと一緒に里親捜しをしたNさんの命日です。
毎日、Nさんや、なくなった猫たちに手を合わせるのは習慣なんですが
レオ君捜索の時には
特別にNさんの遺影に一生懸命手を合わせてお願いしてました。
今日こそは、レオ君見つけたいです、どこに居るのか教えてください!!と。
そして、、
その願いを叶えてくれた13日目の8月29日。
Nさんがレオ君をA井さんのおうちのほうに導いてくれたンじゃないかと思います。
それでなかったら、
どうして、、、あんなに遠くまで移動ができたのか、不思議です。

d0071596_23091872.jpg
よくがんばったね、、レオ君。
Nさんが助けてくれたの?アルがお世話になったおにいちゃんだからね。

Nさん、ありがとうございました。
アルがレオ君を舐めてあげたりしてますよ。
帰って来てくれて、1番嬉しいのはアルだったかもね。


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月23日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

売り上げはすべて保護猫の医療費や消耗品購入などに使わせていただきます。

ご協力感謝申し上げます!!ありがとうございました!!!






。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

・9月23日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場セミナールームにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2018-09-07 23:18 | 時事ニュース・事件 | Comments(2)
迷子のレオ君無事発見保護できました!
夜、
アドポストを見たけど、、
迷子猫探している村松さんですか?と1本の電話があった。

夕方から、庭に来ている猫の特徴がそっくりだと。


「茶色の猫ですよね?」   はい、レオは全身茶色です。

「すりすりしてきてコテンと横になる?」  あ〜〜、、そうそう!人なつっこい子です!

「シッポの先が鍵になって曲がっている、短い?」 はい、10センチぐらいです!

「レオ君、て呼ぶと反応します」  えーーー?そんなに元気なんですか?

痩せてます??  「いえ、太ってます。すごく力があります」  

うん??それじゃちがうかな??

そちら、どの辺ですか?  「県立美術館の近くです」

あっちゃぁ〜〜〜;;絶対違うだろなぁ;;;

「息子が ”迷子ネット" で写真確認したらそっくりだって言ってます」

そんなに遠くに行くとはおもえないんですけど、、、

「でも、よく似てますよ」

今、ソコにいるんですか??

「います」

今から確かめに行って大丈夫ですか??

そこで住所を教えていただき、、
キャリーを持って出かけました。
まさか、そんな遠くまで、、、
まぁ、十中八九、違うだろうと思いながら車でむかいましたが。。
段々ドキドキしてきて、、、スマホをもってきたかも、、取り乱して分からない状態。
近くまで行ったところで、、スマホがみつからず、、連絡できないでいたら、、
1本道がちがっていたらしく、娘さんがずっと走って迎えにきてくださった!!
信号をまがるのにね、、手前の道で曲がったようです;;

もう、気持ちがあせってドタバタです;;

で、、お庭におかあさん、息子さん、娘さんがいて、、
レオと思われる猫がそのまんなかだったり、、みんなのまわりだったりをうろちょろしてます。
逃げる風でもなく、、リラックスしてます。
暗いので、、よくみえなかったけど、、似てます!!

とにかく逃げられたらまずいのでお母さんにつかまえてもらって
キャリーに入れてもらいました。

それから、明るいところでじっくり見たいと思って
玄関までつれていって、キャリーから出して観察!

d0071596_01312584.jpg
d0071596_01311077.jpg
d0071596_01310041.jpg
左のほっぺたのはれているところ、左目の下のキズのようなもの、、、鼻の頭の黒いキズ、
何もかもレオくんです!!間違いありません!!

お母さんは太っている,,といわれたけれど、、
やっぱり、、上から見ると痩せているのは間違いないですね。
でも、横から見るとおなかがたるんでいるので大きく見えます。
一見太っていると間違えてもしょうがないかも知れません。
痩せてはいるけれど、やつれてはいないし、毛並みもよく、元気で動き方も機敏です!!
座っていると背中をどんと頭突きして来てその力が強いから、
力があります,っておっしゃったらしい。


A井さんのお宅にも猫ちゃんがいるので
みなさん、猫慣れしてるからレオも緊張感全くなし。
お兄さんにもおねえさんにもスリスリしてます。
廊下に上がっていこうとしたり自分のおうちのようです!
のんきな顔してます;;
迷子の自覚がない!!;;
なんて子でしょう!!

新聞折り込みチラシは池田と小鹿地域だけで、
こちらの方には入れてなかったです。。
アドポストと「迷子ネット」のおかげで今回は保護できましたが、
まさか、、、こんな広範囲に移動するとは、、、
半径100メートル以内にいる、との
迷子猫の常識を打ち破るレオ君です;;
しかも、、歯槽膿漏の年寄り猫で、体力がなく、、
納屋にもぐってかくれて、そのままじっとしてるんじゃないか、、、との
わたしの常識も打ち破られました;;

思い込みとゆうのはこわいですね;;

レオ君は何度も脱走してたのかな??
外を歩き慣れてますよね。

なにはともあれ、、無事に元気な姿で戻ってきて、、
本当に夢のようです。
2度と会えないかと悲観してましたから。
今日は嬉しくて眠れそうにないです。
レオの能力がすごいってわかったから、、もう、2度と脱走はさせません!!
サッシも動かないようにしてあります。
ちょっと不便ですけど、しょうがないね。


今回のレオ君家出の件では
たくさんの善意の皆さまからアドバイス、ご協力、お手伝い、情報、励まし,祈り、、
いろんな優しいお気遣いをいただきました!!
前向きになって頑張って探そう,絶対見つけ出すんだ、、と
いつも、めげそうになる気持ちを支えてもらいました。

今回、
A井さんのお母さんが先週土曜日掲載の静岡新聞のアドポスト「猫探しています」欄を見て、
茶色の猫が行方不明、、と覚えていてくださって
そして、
今日夕方から現れた茶色の猫があまりにもひとなつっこいので
迷子だと直感して、、アドポストに乗ってた子じゃないかと。。
でも、、池田から中之郷まで、、5キロぐらいはあります。
離れてるからどうかな、,とおもいながらも、電話くださった!!
もう、、
A井さんご一家の皆さまにはなんてお礼を言っていいのか分かりません;;
気づいてくださったおかあさん、迷子ネットで確認してくださった息子さん、、
お世話になったおねえさん、
放浪中、何を食べたかわからないからすぐに病院へ、と
アドバイスいただきましたおとうさん、、
皆さま、ありがとうございました!!!感謝かんしゃです。



探してくださったり、心配して声をかけてくださったり、励ましてくださったり。。
チラシを貼らせていただきましたお店の方々。。
お世話になったみなさま、
本当にありがとうございましたーーー!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

d0071596_02105990.jpg
よかったね、アル!嬉しいね



[PR]
by ankokinako | 2018-08-29 23:59 | 時事ニュース・事件 | Comments(21)
スマホが壊れて;;
最近、スマホのバッテリーの減り方が激しい,,,とおもっていたけど、、
夕べ一晩中,
充分に充電したはずのスマホ、、朝起きて5分ほどつかっただけで「充電マーク」が赤信号!!
やっばぁ〜〜〜;;
急いでドコモショップに行って機種変&古いスマホの初期化下取り。
バックアップがしてなかったので「iXpand」を勧められて購入。
でも、、これがなぜか、、長くかかるかかる;;
写真のデータ、ビデオのデータがコピー出来なくて;;
そのうち、、元々持たないバッテリーが切れる。充電しては「iXpand」につなぎ直す;;
あ〜〜〜、、朝の11時から初めて、、終わったのが夜9時。

ラインも、ほしにゃん(ゲーム)も、インスタも、
アプリはインストールしなおすらしい。

自分でちゃんとできるのか心許ない;;

ラインはなんとか復活??
携帯のメールがだめ;;パソコンメールは大丈夫です。
電話も大丈夫。
ちょっとバタバタで済みません;;


ボチボチ頑張ります!!
d0071596_21243768.png
d0071596_21275817.jpg

[PR]
by ankokinako | 2017-12-30 21:29 | 時事ニュース・事件 | Comments(2)
スライスしたっ!
先日、野菜をたくさんいただいたので
2~3日前にフツーのちゃんこ鍋みたいな味の鍋を作った。
3~4人分の大きさの鍋だからけっこうおなじものを食べ続けなくちゃならない;;
ちょっと飽きてきたので
冷凍してあった「酒粕」を鍋の色が白くなるまで豪快に入れた。
いいね〜〜♪お酒の香りがぷんぷんします。
意外にもこれが、、
めちゃうまくって大当たりです〜〜〜♪
元々魚介類いっぱいいれてあったし、ちゃんこの素でおダシはじゅうぶんだったし。
最初の日よりも
2日め、、3日目のほうが味がしみてうまい!
キノコ類くわえたり、、で中身ふやして。。

ゆうべは、
鍋用の野菜が品薄になってきたので
大根を薄切りにしていれましょう、、、と思いつく。

スライサーで切ったらチョー簡単!

ほいほいと作業中、、
ふとみると
右中指の甲の皮がべろんとぶら下がっている!

「へ?」

一瞬スライスした大根が1枚指についてるのかと思った;;

全く痛くなかったし。
しゅんかんてきには血もでない。

あちゃぁ、、やっちまった;;;

怖くてみれないのでガーゼでぐるぐるに巻いてうでをあげて止血。
かなり出血したけど
お風呂のあと包帯し直したときは止まっていたし。

こうゆうときに、たとえば血液さらさらにする薬、とか
飲んでる人ならヤバいだろうねーー!;;

今朝はさわらなければまったく痛くないし、
お箸もつのとワコムのタブレットのペンをもつのがちょっと不自由なだけ。

d0071596_12424099.jpg

ショウガするときにおろし金でゆびの甲をガリガリとやってしまったり、、
そうゆうのはしょっちゅうあるけど、
スライサーは初めてです;;
キュウリや大根などのスライスで、いつもつかっているものだから油断してたね;;

みなさまもお気を付け下さいね!!

健はスンスンしただけなのに
桃は噛みつきました;;;(泣










[PR]
by ankokinako | 2016-11-27 12:47 | 時事ニュース・事件 | Comments(10)
ねこの会を退会しました。

2007年ごろから

きがつけば……

いつのまにか(?)個人的に公園に捨てられた子猫たちの保護や里親捜しをはじめていました。


↓2008年2月です。

この過去記事はわたしのはじめての本格的保護猫である「はんぺん兄弟」です。

Nさんが毎日張り切ってはんぺん達のお世話をしてくれてました。


ノウハウもなにもなく、すべて手探り状態で失敗ばかりだったように思います。



しばらくたったころ、猫ボラの顔見知りだった今の「ねこの会」代表の猫村さんから

「譲渡会に保護猫を出してみる?」と声をかけてもらって

それまでネットや新聞、チラシを作って貼らせてもらったり、の里親さがしに

あらたに「譲渡会」で直接、里親希望者さんに保護猫をみていただく機会が生まれました。

子猫や成猫、、保護するたびに里親捜しが大変な頃でしたので

とても嬉しかったことを覚えています。


おかげさまでたくさんの子猫たちが「ねこの会」の譲渡会をお借りして

良いご縁がつながって我が家を卒業し幸せに暮らしています。

ありがたかった、、と「ねこの会」には感謝の気持ちでいっぱいです。

すこしでも

資金の足しになればと思ってお手伝いをさせてもらったフリマも

応援してくださる里親さまや、みなさまからの暖かいご寄付がたくさん集まり

手伝ってくれる友だちにも恵まれ、力を貸してもらって

いままで楽しく働かせていただきました。


長い間お世話になりましたが

今回、事情があり、「ねこの会」を退会することになりました。


また元の個人ボランティアに戻って

外で暮らす猫たちのために微力ながらひきつづき頑張りたいと思っています。

その気持ちと活動は今までとまったく変わりませんから

これからも暖かい応援がはげみになりますので

どうかよろしくお願い致します。


お世話になりました皆さまに心からの感謝、申し上げます。

ありがとうございました!!



あ、、

わたしゃ見た目ヨレヨレですが、

気持ちはとっても元気ですからね!!

ご心配なく!!


d0071596_15451610.jpg




[PR]
by ankokinako | 2016-11-19 15:48 | 時事ニュース・事件 | Comments(4)
震災から5年。
今日は打ち合わせからの帰り、
午後2時46分は車の運転中だった。
黙祷はできなかったけど心の中で手を合わせた。

忘れてはいけない。

あの日、
被災地では
家族や親しい人を亡くし
普通の暮らしを無くし
ふるさとをうしなった。
ペットも家畜も。
なにもかも。


静岡市葵区の千代田画廊で
「ふくしまがわたしたちにおしえてくれたこと」写真展開催中、とのこと。

13日(日曜)までです。
10日には多摩川の猫を撮り続けているカメラマンの小西修さんもいらしたようですね。

日曜なら見に行けるかもしれない!

静岡から被災地に行って
動物保護のボランティアをしてくださった方たちがいたんですねぇ!
「ラディアンテ静岡」さんです。
勉強不足で全然知りませんでした;;



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以前、ここでも里親さん募集中と紹介したことのある
チワワの「るんるんちゃん」ですが
「募集停止」になったようです!!
d0071596_21341247.jpg


飼い主さんの体調が回復されて、
るんるんちゃんもずっといっしょにいられるようになったそうです!!

本当によかったです〜〜〜!!
ご心配おかけしましたが、
一番良い方向で落ち着くことになりました。
ありがとうございました!!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-11 21:39 | 時事ニュース・事件 | Comments(0)
旅行に暗雲?!
仕事場でパスポート用写真を自撮り!
背景に白いボール紙を貼り、
三脚立てて一眼レフできっちりピント合わせをやり、
L判でプリントした場合の顔サイズを「34mm」に出すために
イラレとフォトショを駆使して作成、キタムラでプリントして写真を用意し、
金曜日に申請を出した。
旅行保険にはいれるカードも申し込んだ。
そして、オークションで落札した新品スーツケースも届いた!!
d0071596_16322038.jpg

昔のスーツケースにくらべ、キャスターはなめらかに動くし、音も静か。
軽いし、中も小分けされてメッシュで機能的!
d0071596_16335263.jpg

ただ、、色がちっと派手ですぅ〜;;
こっぱずかしいわ;;

まぁ、
そんなこんなでウキウキと、日々、ハノイに思いをめぐらせていたところ、、

ゆうべ、
Y子から電話。。。。

「タイでISがテロ計画だって!」
「タイとベトナムって隣ぐらいじゃない?」
「こわくない??」
「ツアー会社にはまだいまならキャンセル料なしで断れるよ」
「もし、まにあうようならパスポート作るの、取り消して!」
「どうする?」

えーーーー???

「どうする?」とわたしに聞きながら、
もう、すっかり海外旅行の熱は冷めたようだ;;
Y江ちゃんも、Y子と同意見のようだった。


ううむ。。。

急いでyohooニュースをみたら、
実際、タイでは8月に爆弾テロ事件が起きています。
これはISとは関係のない犯行グループのようで…
ウイグル族の過激派による犯行だとか?まだ真相はわかりませんが。
最新のニュースとしては
「イスラム国と繋がりのあるシリア人10人ほどがタイへ入国したとのこと。
入国の理由としてあげられるのは、
タイにあるロシア関係の施設を攻撃するためだととのことです。」
「ISの関係者とされるシリア人10人がことし10月、タイに入国し、
複数のグループに分かれてロシア人の観光客も多く訪れるリゾート地の
プーケットやパタヤ、首都バンコクなどに向かった」

どうして、タイ、なんだろ?
タイはヒンズー教??仏教??
パタヤとバンコクには一度行ったことがある。
タイでは出会う人みんな、手を合わせて会釈してくれるやさしい街。
すばらしい寺院も多く、観光客も多い。治安もいい。
市民のみなさんがどんなに不安だろうかと、、胸が痛む;;


「ベトナム」と指摘されたわけではないけど、、
タイ周辺の、どの国に行くのだって、観光客は二の足踏むでしょ?
これは痛手ですよね;;

さぁ、、どうしようか。

他のメンバーがこわいからいや!といいだしているのに、
「大丈夫でしょ!」とも言い切れない;;
流れに逆らえない、、わたし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、きのうYさんに持って行った「ゆずパン」をランチように焼いた。
きのうはゆずの皮をおろし金でおろして、こまかくしたものをいれた。
でも、今日は皮を薄くむき、荒くみじん切りにしてクランベリーといっしょに入れた。

もう、焼いてるときから部屋の中がゆずのかおりでいっぱい〜♬
d0071596_17151391.jpg


できたてだからやわらかすぎでうまく切れない。
d0071596_1715551.jpg


ゆずの香りがつよくておいしかったけど、、
すこうし、「にがみ」も口に残る。
皮の白い部分がちょっとはいっちゃったんだね。
それも風味といえばいえるけど。
パン一斤にゆず1個ぶんでは多すぎるかも。半分ぐらいがいいかな。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★12月20日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-12-05 17:18 | 時事ニュース・事件 | Comments(0)
やっちまったゼ(シクシク;;
申告がおわったので
ちょっくら
マークイズにでもいってみよかしら〜〜〜、、、と。

駐車場は平日はかなりガラガラ。
どこでも余裕でとめられるのに、、、
そこはきっちりハシからつめたいあたくし、、、
となりの車とコンクリートの柱との間にバックで。

バックで……!

ゴン!

やっちまったぁ〜〜〜〜;;

なんでかねぇ〜〜〜;;

右の車ばかりサイドミラーで見ていて
左の柱との目測あやまったのよ;;(シクシク

バックモニターみながらバックすると
かならずななめになるから
いままでどおりサイドミラーみながらハンドル操作して
まっすぐなったところでバックモニターを見ながら下がる。
3ヶ月乗って、、やっとやっとこの感覚になれてきたのに、、
ちょっと気が緩んだかしらねぇ;;

ま、
よその車にぶつけないでよかった。
柱はなんともないし。

そいでもって、、、ソリオくんのキズね。
d0071596_2014413.jpg


知り合いの修理屋さんに置いてきた。
6〜7万ぐらいかかるらしい。
(ちなみにディーラーの見積もりは12〜15万だった!)
一応ほけんやさんに聞いてみたら
保険つかうと来年から等級がさがってそれが3年つづくんだって。
等級さがると差額が年に35000円×3年ですよ;;
保険つかうようなコトがおこらないのが一番いいんだけど、、、
でもでも、、車両保険はいってる意味なくね?
いままでも長年はいっていてわたしは一度も使ってないもんねぇ。
(あ、、黄色いbBのとき1回使った!トモが事故ッた;;)


まぁ、、
安心料だからしょうがないか。

あ〜〜〜ぁ、、
柱の向こうへいけば1台も車がなく、広々してたのに;;


あんこもあきれかえっております;;……
d0071596_20223419.jpg

うむ;;
「さっさくさ〜」の「た〜くらた〜」です;;


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●3月15日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00

★写真コンテスト開催!
みなさまの投票で優秀作品がきまり、
ねこの会オリジナルグッズがもらえます♪
お楽しみに~~♪

・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-03-04 20:41 | 時事ニュース・事件 | Comments(2)
焦げ鍋、、その後&らんちゃん通信
みなさま、
焦げ鍋に関するアドバイスをいろいろありがとうございました〜!

明美さんのすすめてくれた「天日に干す」を二日間
ためしたところ、焦げが少しういて来ました!
んで、すかさずアミーさんおすすめの「スチールたわし」を100均で買ってきて
ゴシゴシ一生懸命こすり、
だいたいとれたところで、
しあげは北海道の友達おすすめの重曹!!
(NHK「あさいち」の情報より!)
重曹いれてすこしおいてからこすったところ、
最後のしつこい焦げがとれました!!

d0071596_21762.jpg


まだ黒い色はのこってますが、焦げはきれいになりました!!


「干す」「こすりとる」「重曹で浮かせる」

すべてためしたので
どれがいちばん効いたのかよくわからない状態ですが
まぁ、、、「どれも効果がある!」とゆう結論に!!


そうゆうわけで、
今夜も無事、鍋が作れました〜〜♪やった〜〜♬
ごまみそ鍋にしました。
うまいです〜〜〜!あったまります♬
最後はラーメンがあいそうですね!
さぶくなってから我が家は毎日鍋です。
きのうまではトマト鍋。
さいごにチーズとご飯をいれるとリゾット風になります♪
ちょ〜〜うまい!!


ふゆの間は味噌汁のかわりに鍋をつくれば、
他にすこしおかずがあればOKですからとっても楽ちん!
土鍋が使えるようになって助かりました!!
いままで、焦がした鍋、、いくつおしゃかにしただろか;;(泣

お世話かけました!ありがとうございました〜〜〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、
きのう突然うかがったAさんとこから「らんちゃん通信」が来ました〜!
d0071596_21201617.jpg

Aさんのコメント。
「らんちゃんは毎日誰かと寝ています!
朝は必ず家族を起こしてお腹すいたアピールしています。
一年半たってようやく子ども達にも慣れて、
騒いでいてもそばで寝ていたりしていて、いつも誰かのそばにいます!」

子ども達ともすっかりなじんで元気な様子です。
目薬がまだ必要になったりするかもしれないですが、
お薬は集中して根気よくつけたほうがいいかもしれないですね。
うちの桃も、ときどき涙目になるので目薬をさしますが。。

お便りありがとうございました〜〜!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●1月18日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-01-10 21:27 | 時事ニュース・事件 | Comments(4)
続・オポッサム
BEAとーさんとこのオポッサムママが
200匹ぐらいぶら下げたことあります!」と大きな声でおっさるので…

証拠の画像を提供してもらいました!
d0071596_1048499.jpg


少年少女科学雑誌「ネーチャン」に発表しましたところ、
大評判になり、一躍オポッサム界のビッグママとしてワイドショーにひっぱりだこ!

あ?
画像がねつ造じゃないかって???


切って貼ったけど…
それがなにか?


切り貼りするならもっと上手にやんなきゃぁね〜;;>あの方も。





[PR]
by ankokinako | 2014-04-13 10:55 | 時事ニュース・事件 | Comments(4)


最新のコメント
>nyankopapaさ..
by ankokinako at 11:48
レオ君、改善好転の気配ア..
by nyankopapa at 06:41
>Teddyさん 先月..
by ankokinako at 21:00
>ぷーままさん 今日は..
by ankokinako at 20:49
人間様に限らず猫様もセカ..
by Teddy at 05:01
レオ君の事を思うと辛くな..
by ぷーママ at 22:56
>Teddyさん たぶ..
by ankokinako at 10:50
アル君ははんぺんの兄弟で..
by Teddy at 08:00
>utena08さま ..
by ankokinako at 16:09
>づんづんさん 私の右..
by ankokinako at 12:04
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧